人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 21日
大津谷川のカモ
大津谷川のカモ_d0072720_18352530.jpg


日曜日サッカーの練習の帰りに大津谷川に寄ってきました。
いました、いました。。。。
たくさんの野鳥が今年も一杯来ているようです。
疲れていたので少しだけ撮影してきましたがこれはヒドリガモでしょうか。
またゆっくりと撮影に行ってみたいと思います。



大津谷川のカモ_d0072720_18385965.jpg


by akatensan | 2007-11-21 00:00 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by BB山本 at 2007-11-21 09:54 x
一枚目と二枚目はそれぞれ違うカモみたいですね。
お互い淋しいヒトリカモ。
なんとなくおっとりした目をしてますね。
カモの魅力はヒトミカモ・・・・・。

こんな可愛いカモを「カ○鍋」に
しようと考えるのは、ちょっとヒドイカモ。
Commented by kiku at 2007-11-21 13:22 x
昨日名古屋に寄って関西に戻りました。でもって今日はオフです。
僕がいてもいなくても関係ないんですよ。まあそれが一番なんやけどね。

鴨を見ると何故か心が癒されます。泳いでる姿なんか平和の象徴のよう
に思えます。
Commented by ikko at 2007-11-21 13:36 x
小学校3年生の俳句教室の作品から…
かもがとびじっかへかえりまた来るよ
かもの口なんでそんなに黄色いの
Commented by エンドウマメ at 2007-11-21 19:28 x
寒くなると、渡り鳥が飛来して来ますよね。 京都の鴨川にも
ユリカモメやカモが、羽を休めていましたよ。 ゆっくりと休んで欲しいな。
Commented by トモジフ at 2007-11-21 21:40 x
大津谷川の水門で、先日工事をしていましたので、鴨さん達に影響が無いか心配していました。鴨さん達も色々な所に来ますが、私は此処が、一番見やすいところだとおもいます。桜の花が咲く頃まで、充分楽しみたいです。
Commented by S.SHIN at 2007-11-22 01:18 x
練習帰りの写!
お疲れモードでもしっかりネタをゲット
見習わなくてわ・・・こちらネタ切れ状態です。
Commented by 紅ちゃん at 2007-11-22 12:16 x
BBさん、
日本、北京オリンピック出場きめました!
万歳~~~~!!!
このチーム前評判悪かったですけどあの激戦区のなかで
よく頑張りましたね。特に守備陣は素晴らしかったです
オシムの教え子の水本くんの涙が印象的でした。

カモちゃん上のがメスでしたのがオスだと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2007-11-22 12:18 x
Kikuさん、
オフはなにやってんですか~
島田のほうは急に寒くなりました・・・
でも静岡の寒さですからしれてますね。

カモちゃんは目が可愛いですね~
Kikuちゃんと一緒だ~~~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-11-22 12:20 x
ikkoさん、
>かもの口なんでそんなに黄色いの
そんなこと僕に聞かれても・・・・
ikkoさん俳句教室の先生やってるんですか~?
それともお母さんかな。
Commented by 紅ちゃん at 2007-11-22 12:22 x
マメさん、
京都のユリカモメ見に行きたいな。
ユリカモメも可愛いですよね~
来年は是非京都のライブハウスに行ってみたいと思ってます。
Commented by 紅ちゃん at 2007-11-22 12:24 x
トモジフさん、
ぼくもすごく心配していました。
またあんなにもコンクリートで固めちゃって・・・

それでも忘れずに帰ってきたカモたちをみて安心しました。
今度はゆっくりと行ってみたいと思ってます~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-11-22 12:29 x
shinさん、
shinさんの住んでいる所は都会ですからね~。
こちらは田舎ですのでネタは結構あります。
でも「奥の手」があるからいいじゃあないですか。
毎日よだれタラ~~~ッで見させてもらってます~。
Commented by よねさん@鱒美 at 2007-11-22 22:56 x
毎日大津谷川の土手を通って通勤してます。
鴨をはじめとする野鳥達に、癒されてますよ。
ただ、川の汚れは酷いです。下水道が完備されて、生活排水が流れこまない
ようになってくれれば良いのになぁと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2007-11-23 09:16 x
よねちゃん、
東光寺谷川はまだまだ水がきれいですが
それでも生活排水で少しづつ汚れてきています。
>下水道が完備されて、生活排水が流れこまない
ようになってくれれば良いのになぁと思います。
こういつたことに貴重な税金を使ってほしいですね。


<< 岸山      峠 >>