人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 26日
水に映る
水に映る_d0072720_20495343.jpg

昨日は友人の四十九日の法要で納骨をしました。
みんなで思い出話をしても涙、涙・・・。

今週は北海道の友人のお母様がお亡くなりになったのでお葬式になってしまいました。
悲しい日が続きます。

by akatensan | 2007-11-26 08:20 | 自然・風景 | Comments(9)
Commented by kiku at 2007-11-26 12:40 x
今日新幹線から見た富士山は雪がだいぶ融けて、申し訳ない程度になってました。
昨日は近江八幡に行って来ましたよ。駅から真北に約2.5キロ。運河や
周辺の風景を楽しみ、山に登って野鳥の鳴声を聞きシダや苔を堪能しました。
小さい山だけど琵琶湖をはじめ360度見渡せます。
運河に映った紅葉もきれいでした。

Commented by kiku at 2007-11-26 14:34 x
よく見たらこの鳥、焼香を終えて目を瞑ってお祈りしてるような…
人間の姿そっくり。  裕ちゃんも早く元気になって欲しいなぁ。
ご冥福をお祈りします。
Commented by エンドウマメ at 2007-11-26 18:45 x
この鳥ちゃんも・・・頭を垂れて祈っているみたいですね。 仲間が集まって
語ってあげる事が大切だと思います。 昨日、青木まり子さんがライブCDを
作られて、その中に坂庭省悟さんの作品が入っていました。 歌を聞きながら
省悟さんの事を、たくさん思い出しました。 でも・・・悲しいですね。
Commented by tagu at 2007-11-26 19:46 x
小鳥さんも悲しげですね
Commented by S.SHIN at 2007-11-26 20:49 x
悲しいことが続きますね・・・
この写真もどこか悲しげに見えます。
Commented by ムー at 2007-11-26 22:04 x
別れはいつかやってきます。
わかってはいても・・・
Commented by 紅ちゃん at 2007-11-27 11:37 x
みなさんいつもコメントありがとうございます。

Kikuさん、Uちゃん覚悟はできてたみたいでしたけど
やっぱり泣いちゃうでしょうね。
今日お通夜、明日お葬式になります。
Commented by BB山本 at 2007-11-28 10:39 x
Uちゃんのお母さん、ご冥福をお祈りします。

今年はいろんなことがあったけど
しっかり前を向いて歩いて行きましょう。
Commented by 紅ちゃん at 2007-11-28 12:24 x
BBさん、
今からお葬式に行ってきます。

そうですね、日々を大切に生きてきなさいよと
星になってしまった人たちが教えてくれてるような気がします


<< さよならも云わずに      大津谷川  初冬 >>