人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 09日
スケッチブック   

スケッチブック   _d0072720_2356562.jpg

先週の日曜日雨が降ってしまい暇なので
スケッチブックを買ってきて久しぶりに絵を描いてました。
スケッチブックは400円と安かったのですが
絵の具のほうが高くついてしまいました。
でもこれもあまりお金のかからないことなので
また少しづつ描いていこうかなと思っています。039.gif




スケッチブック   _d0072720_23553137.jpg

なっちゃんの夏



みなさん、よい週末を~!

by akatensan | 2008-02-09 00:00 | スケッチブック | Comments(30)
Commented by bubu at 2008-02-09 14:24 x
あったかい絵ですね。
それと、このマークと一緒に動いてたら
顎関節の運動ができますね。
Commented by kiku at 2008-02-09 15:39 x
関西は今日雪です。この1週間東京で2回、そして今日。僕は雨男ならぬ
雪男なのかもしれません。道路にかなり雪があって、近くに出かけるのに
久しぶりにトレッキングを引っ張り出して履きました。この絵とはま反対の
世界です。やわらかくてぬくもりある絵だ!
武庫川の支流の逆瀬川が雪に覆われて、なかなかの世界になってます。
Commented by ムー at 2008-02-09 16:53 x
初恋の子ですか?
僕の初恋は千草ちゃんでした。
Commented by ichiichik at 2008-02-09 18:02
ほんわかとしたいい感じの画ですねー
僕も絵を描く事にはあこがれるのですが
恥をかくばかりで絵は画けません
Commented by tagu at 2008-02-09 19:23 x
鈴木画伯
柄に無く可愛い絵ですね
「あきちゃんの秋」も楽しみにしています
Commented by 大棟梁 at 2008-02-09 20:51 x
とても暖かな優しい絵だと思います。
絵本作家だったのですね。
Commented at 2008-02-10 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by S.SHIN at 2008-02-10 14:02 x
このオルゴールを聴きながら描かれたのでしょうか?
とっても優しい気持ちにさせてくれる絵ですね。
ひらがなの「こ」がこれまたええなぁ~
Commented by ikko at 2008-02-10 18:22 x
スケッチブックの青い色がきれい…
なっちゃん、かわいいなあ~。ピースしてるね。
Commented by kiku at 2008-02-10 22:03 x
紅ちゃん、聞いたよ 聞いたよ 聞いた。3月16日16:00!
東京で、「天王山」ともう一曲歌うんだってね。最後は山本コータロー
ネコ、斉藤哲夫、丸山ももたろーとジョイントするんだって!チケットは
どうすりゃ~いいだかしん。絶対行くからね!
Commented by BB山本 at 2008-02-11 13:21 x
なっちゃんって小さい頃のナナちゃんに似てるような・・・・・・。

紅ちゃん、久しぶりです。
テト休みも終わり今日からまた仕事です。
休み中アンコールワットに息子と一緒に行ってきました。
陸上部に写真入れときます。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-12 12:19 x
bubuさん、
ありがとうございます~。
顎がはずれませんでしたか。
このマークは思案中って意味らしいです。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-12 12:21 x
Kikuさん、
「逆瀬川」・・・懐かしいです。
阪急沿線はのどかな所が多くていいですね。
久しぶりに行ってみたいな甲東園界隈・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-12 12:24 x
ムーさん、
この子は初恋の人ではありません~
ぼくの初恋の人はあん子ちゃんにきな子ちゃんに・・・・え~と・・・・・
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-12 12:26 x
ichichikさん、
絵は昔から好きでした・・・
中学時代はサッカー部の仲間と同人誌まで作ってました。
4号で廃刊でしたけど・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-12 12:27 x
taguさん、
>柄に無く  ですか~?
また柄にもない絵をアップしたいと思います~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-12 12:28 x
大棟梁さん、
昔は漫画家志望でした・・・
友人の一人は本当に漫画家になってしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-12 12:30 x
ikkoさん、
スケッチブック、安いですよ~
けっこう遊べます。
ikkoさんも買って絵を描いたら~?楽しいですよ~!
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-12 12:31 x
Kikuさん、
地獄耳~
今週お知らせできると思います。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-12 12:33 x
干しクズさん、
お久しぶり~お名前変えたんですね。

そのアドレスってちょっと違うみたいですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-12 12:35 x
BBさん、
似てるはずです
このなっちゃんはナナちゃんの娘です。
今は大きくなってしまいましたけど昔は?可愛かったですよ~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-12 12:37 x
shinさん
「こ」が気に入ってくれましたか~うれしいな~!
目とサインに一番気を使ってますから。
Commented by bubu at 2008-02-12 19:10 x
西宮は西宮北口しか降りたことないですが、
清荒神さんには、小さい頃から、おばあちゃんと
よくよく行きました。
たしか、甲東園ってそのあたりですよね。
電車の乗り換え案内に出てきたように
憶えています。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-13 12:17 x
bubuさん、
西宮北口界隈は若い頃よく徘徊してました。
ぼくがバイトをしていたお店もありますよ。
清荒神さんはたしか門戸厄神駅だと思います。
甲東園はその次の駅でここも「縄張り」?でした~。
Commented by bubu at 2008-02-13 12:58 x
あ、もしかして甲東園界隈で学生時代を
過ごされたのですか。
私は「花の阪急神戸線」に全くご縁がなかったので
気が付かなかったのです。
私は、「国鉄」ばっかりでした。
国鉄と書くとすごく年寄りになった気分です。

北口で知ってるのは「リュリュ」というスパゲティ屋さん
だけです。今もあるんでしょうかねえ...。
今日の神戸は、昨夜の雪も解けて快晴!!
Commented by kiku at 2008-02-13 16:47 x
bubu様、リュリュは僕もずいぶん前ですが行ったことがあります。
一時閉めてたようですが、またあの近くで営業してるとHPで知りました。
あそこは美味しいですね!店の数も増えてます。壁の穴より好みでした。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-14 12:39 x
bubuさん、
そうなんです。上ヶ原というところに下宿してました。
もう大昔のことなんですけど・・・。

「リュリュ」というお店は知りません
僕がいた頃はなかったのでは・・・
よく行ったのは駅前の「田舎」というおでんやに
駅裏の「みゆき」というお好み焼きやです。
安いのでよく仲間と呑みに行きました・・・。
ぼくがバイトしていた「五味箱」というお店は
西出口のほうでまだやってますよ~。
Commented by bubu at 2008-02-14 16:10 x
kikuさま、実はリュリュは2回ぐらいしか行ったことがないので
ニンニクが効いてたな!ってことぐらいしか覚えが無いのです。^^;
でも、壁の穴(三宮ですけど)には、ほんとよく行きました。
納豆シメジというのが好きでした。
家で昼ごはんに納豆しかない時「やってみよう!」
と作ったのですが、とんでもない物が出来上がり困りました。(笑)
Commented by bubu at 2008-02-14 17:04 x
紅さん、そ~ですか。思い出いっぱいの場所ですね。
私は恵那郡でバイトしてたことがあります。
我夢土下座のファンだったんで。
今ブログ上で写真を拝見できるなんてすごいです。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-15 23:42 x
bubuさん、
そうですよ、思い出いっぱいの場所・・・
い~っぱい失恋をいたしました~。


<< 手作り餃子      ギャラリーS >>