人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 14日
大日山の梅
大日山の梅_d0072720_1259596.jpg

岸山の大日山の梅が満開でした。
昨日はかなり冷え込みましたが抜けるような青空が広がりました。
全国では冷凍庫みたいに冷え込んで雪が降ってるようですが
島田は雪が降りません。ありがたいことです。
寒いところにお住いの皆様、寒中お見舞い申し上げます。040.gif



大日山の梅_d0072720_19223485.jpg



大日山の梅_d0072720_21473649.jpg



大日山の梅_d0072720_21311464.jpg


by akatensan | 2008-02-14 00:00 | 自然・風景 | Comments(20)
Commented by kazu at 2008-02-14 07:32 x
もうすっかり春の気配ですね。
2月に入ってから一段と寒くなりました。
今朝はマイナス9度でした。
梅の花はいつ咲くのかな?

Commented by BB山本 at 2008-02-14 09:48 x
島田は春が忍び寄ってきてますね。
梅がなんとも暖くとそうです。

ハノイは日中でも12~15℃くらいになりました。
2月の終わりには田植えが始まります。
Commented by kiku at 2008-02-14 12:23 x
光をいっぱい浴びて嬉しそうやね。残念ながらこっちでは梅の花を見る
機会がないので、来週宝塚に帰ったら探してみよう。
川根にも大日山があるけど行ったことは?運慶だか快慶が作った立像
があります。なぜかチリ紙に水をつけて像にぶつけるんよ。
Commented by bubu at 2008-02-14 17:06 x
ほんとに春の空の色ですね。なんか眠気がきそうです。
3枚目絵葉書の様な色ですね。
4枚目ぷっくりしたおててです。

Commented by エンドウマメ at 2008-02-14 19:13 x
春の景色・・・いいなぁ。 今日は雪の為に、彦根には行く事が出来ず
仕事がたまる一方です。 ガソリンの値段が上がっているので、何回も
行き来が出来ないので・・・早く暖かくなって欲しいな。 梅の花は、可憐ですね。
Commented by tagu at 2008-02-14 19:48 x
この春めきだった画像には
嫉妬、シトピッチャン、嫉妬ピチャン、嫉妬ピチャンですね
こちらでは今期最大(-8℃)の冷え込みでございました
Commented by ichiichik at 2008-02-14 20:24
全くうらやましいような景色でございます
こちらは外は寒く、家の中も寒く、財布の中も寒く
トリプルパンチの寒さに震えています
せめて外だけでも早く暖かくならないかと思う今日この頃です
Commented by S.SHIN at 2008-02-14 23:02 x
ほんと春の日差しって感じですね。
梅の花も元気一杯って感じで
処変わればネタ変わる・・・ってかぁ~
Commented by 大棟梁 at 2008-02-14 23:20 x
雪が降らないなんてうらやましいなあ。
灯油がガス代の多さに困っております。
付知は今朝、-10度でした。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-15 23:45 x
kazuさん、
そちらはマイナス9度ですか~
体感したことがありませんが
冷蔵庫のなかにいるようなものですね。
ま、kazuさんは寒くないでしょうけど~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-15 23:47 x
BBさん、
画像はぬくとそうですがそうでもないんですよ。
今年は寒さが厳しいです。
でも裕ちゃんちのことを思えばこんなの寒さのうちに
はいらないと思って頑張ってますよ~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-15 23:50 x
Kikuさん、
>なぜかチリ紙に水をつけて像にぶつけるんよ。
こっちもたしかそうだったような気がします。

運慶か快慶作かはわかりませんが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-15 23:51 x
bubuさん、
少しは春めいてきました・・・
でもこちらもまだ寒いですよ。
雪が降らないのが救いです。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-15 23:53 x
マメさん、
雪で配達できないのは大変です・・・。
おまけにガソリン代も高騰してしまって・・・
庶民にとってはほんと厳しい冬ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-15 23:57 x
taguさん、
ぼくはtaguさんのカメラに、>嫉妬ピチャン、嫉妬ピチャンです~。

また先陣をきって春を撮りますよ~
すいません、すいません!
むひひ。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-16 00:00 x
ichichikさん、
ほんと庶民にとってはダブルパンチの冬ですね~。
金たんまり、肥え太った政治家にはわかんないでしょうね。
日本の政治悪すぎ~~!
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-16 00:04 x
shinさん、
京都もだいぶ雪が降ったみたいでしたね。
タイヤも替えないとあぶないでしょうね。
「雪ぐるま」は大丈夫でしたか~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-16 00:13 x
大棟梁さん、
え~~っ
マイナス10度ですか~
kazuさんのところより冷え込んだんですね。
ほんとに雪が降らないということは
ニュースを見てもありがたいことだと感じます。
Commented by オルロフスキー at 2008-02-16 11:00 x
スカイブルーと白梅、とっても綺麗ですね。
部屋に飾った白梅の密やかな香りに早春を感じています。
こちらでは、早咲きの桜と白梅が、仲良く並んでいますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-18 12:15 x
オルロフスキーさん、
頂いた梅も咲きましたよ。
この頃は桜よりも梅が好きです。
派手な人よりも地味な人に魅力を感じます。
やっぱり歳のせいかな~。


<< 飛行物体発見!?      シジュウカラ >>