人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 27日
ケリ
ケリ_d0072720_2284186.jpg

早く「ケリ」をつけたい借入金。
「ケリ」を入れたい防衛省。
これは野鳥の「ケリ」です。



ケリ_d0072720_220854.jpg

ヘンな顔だな~
人のこと言えませんが・・・

ケリ_d0072720_232254100.jpg

昨日のジョウ子さんです

by akatensan | 2008-02-27 00:00 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by BB山本 at 2008-02-27 09:48 x
ケリ君も始めてみました。
2枚目はちょっと情けなそうな顔だけど
1枚目はなかなか凛々しいお顔じゃありませんか。
これぞまさしくケリにケリ。
Commented by bubu at 2008-02-27 11:58 x
ケリ君、あしは長いのね。
ジョウ子さんは、あいかわらずおうつくしい~。
Commented by kiku at 2008-02-27 12:23 x
この鳥、初めてやわー。このブログはまるで野鳥図鑑やね。
僕もひと言
 次の選挙で当選することしか考えてない議員にもケリを入れたい
 アホ丸出しでトンチンカンな解説ばかりのアナリストには回しケリ 
 視聴率しか頭にない俗悪テレビ局には真空跳び膝ケリをかましたいなー
Commented by エンドウマメ at 2008-02-27 19:03 x
うん、初めて見る鳥です。 ホンマに、足の長い・・・カッコいい鳥ですね。
本当に、蹴りを入れたい政府や防衛省のお役人・・・スッキリしろよ!って
云いたいです。 紅ちゃん流野鳥図鑑を、作って下さい!
Commented by tagu at 2008-02-27 19:40 x
これっつケリ、これっつケリ、もうこれっつケリですか~
ケリを入れたいやつらは一杯います
Commented by よねさん@鱒美 at 2008-02-27 20:41 x
ケリ、まっことかしましく賑やかな鳥ですよね~。
羽を閉じると意外と地味ですが、飛んでる姿を下から見ると、白い羽に黒いラインがくっきり精悍な感じがしますね。これもなかなか近づけない鳥だと思いますが、よくこんなにしっかりと撮れたものだと思いますよ。ホント脱帽です~♪
Commented by 大棟梁 at 2008-02-27 22:39 x
鳩みたいですね。
ケリをつけたいことばかりです。
嫁にケリを入れられないように頑張ります。
Commented by S.SHIN at 2008-02-27 22:42 x
ま~見事な黄色い長いおみ足ですねぇ~
菜箸みたい~
ケリ、実際に見たことはありません。
本当にいろんな野鳥が紅さんちの近くにはいるんですね。
鳥撮り物語にまた一羽増えますね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-28 12:19 x
BBさん、
ケリさんやっぱりオモロイ顔してますよ~。
でも飛んでる姿はなかなかのものです。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-28 12:20 x
bubuさん、
ぼくと同じで?足は長いですね。
ジョビ子さんは毎日工房にやってきますので
この頃は知らんふりしています。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-28 12:23 x
Kikuさん、
本当に政界からマスコミから
「右を向いても左をむいても真っ暗闇じゃござんせんか」
ですね~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-28 12:25 x
マメさん、
飛んでる姿はカッコイイですよ。
ぼくは何度も見たことがあったんですが
やっと正体がわかりました・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-28 12:28 x
taguさん、
すげえ親父ギャグですね、参った~~~~

>ケリを入れたいやつらは一杯います
あまりに多くて足が痛くなってしまいますね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-28 12:31 x
よねちゃん、
「ケリ」ってそんなに喧しいですか~
飛んでる姿よねちゃんのおっしゃるとおりでカッコイイですね!
ライファーゲットで嬉しい~です~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-28 12:33 x
大棟梁さん、
あのやさしい大棟梁夫人がケリを入れるわけがないじゃないですか~
まったくありもしないことを~
この~~~っ  ですよ!
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-28 12:36 x
shinさん、
初ゲットで嬉しいです~
コゲラに続いてですのでうれぴ~ですよ!
この時はカメラを持ってなく家に撮りにいったのですが
まだいてくれました~。


<< CDジャケット      鼓土里座へ >>