人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 12日
かま飯  せいろ    ぼくの酒場放浪記
かま飯  せいろ    ぼくの酒場放浪記_d0072720_116376.jpg

昨日は久しぶりに中学のサッカー部の仲間と飲みにいきました。
この会のときはいつも「かま飯 せいろ」。
「せいろ」のシゲちゃんもサッカー部の後輩なのでいつもここにきます。
かま飯も美味しいのですが、一品料理もみな美味しいので
酒飲みにはたまりません~。
最後はお蕎麦でしめるのですがまたこれが最高~に美味しいのです。



かま飯  せいろ    ぼくの酒場放浪記_d0072720_1112525.jpg

なぜかここの「豚足」はチョ~美味!
「豚足」の食べれなかったジンちゃんもこのごろは
一生懸命かぶりついております。。。
かま飯  せいろ    ぼくの酒場放浪記_d0072720_1143480.jpg

今日はマーちゃんなぜか?禁酒しているということで欠席でした・・・

みなさま、良い週末を!

by akatensan | 2008-04-12 11:06 | ぼくの酒場放浪記 | Comments(20)
Commented by kiku at 2008-04-12 13:20 x
豚足だぁー。僕は博多の「家康」という焼き鳥屋で食べてからいけるように
なりました。でも、丸ごとより砕いたほうがタレがきくし、食べやすくて好き
です。焼酎のお湯割りを「黒じょか」で出してくれるのも気に入ってました。
Commented by BB山本 at 2008-04-12 15:33 x

3枚目の写真はまだ飲み始める前だね。
その理由は
①そろった肴に手がついていない。
②まだビールしか飲んでいない。
③みんなの顔がしらふ。
④カメラを向けたらちゃんと反応している。

私は(簡単に)この3時間後の姿を想像することが出来ます。
Commented by エンドウマメ at 2008-04-12 16:29 x
味噌を付けて食べる豚足が、美味しいです。 居酒屋料理と
ビールが、大好きです。 熱燗と共に食べるのも、美味しいですね。
Commented by tagu at 2008-04-12 17:45 x
私の足は豚足ではありません
カモシカの足と言われたことが
遠い昔にあったような・・・?
Commented by bubu at 2008-04-12 17:52 x
私の足は豚足なので、国谷さんのような
バックベルトのヒールが入りません。(ーー;)
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-12 18:06 x
Kikuさん、
昨日のコメントと180度変わるところが素晴らしいですねえ。
ぼくは「まるごと豚の足」よりも少し形がわからないほうが
好きです。
最初食べた頃は「気持ちわりい~!でも美味しい~!」の
心の葛藤でした~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-12 18:09 x
BBさん、
ようわかってまんな~

はっきりいってみんなしらふです。
「この写真ベトナムへ送るからな」といって撮ったら
ごらんのようにみな緊張してしまいました~。
3時間後の姿はとても醜くてアップはできません~~~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-12 18:10 x
マメさん、
とも食いはいけません!
人のことは言えませんが・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-12 18:11 x
taguさん、
taguさんのカモシカのような足も美味しそうです・・・
ちょっと短いですが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-12 18:15 x
bubuさん、
うちの「ばあや」もかかとがありません。
ようするにクビレがないのですが
かなり美味しそうです・・・。

Commented by 大棟梁 at 2008-04-12 19:17 x
それにしても、なんてすてきな美人の女将さんでしょう・・・か。
生ビール、もう記憶にないくらい飲んでません。
今夜も缶ビールでした。
Commented by ichiichik at 2008-04-12 21:18
僕は小さい頃から肉はお金持ちの食べる物で
僕たち貧乏人の食べ物ではないという思いがしみこんで抜けきれません
いまだに豚足を食べたことがありません。
Commented by S.SHIN at 2008-04-12 21:50 x
大将、ええ顔したはりますねぇ~
隣は女将さん?
娘さんちゃいますの。
それにしてもべっぴんさんですねぇ~
Commented by kiku at 2008-04-13 21:37 x
周りに気のおけない友人がいっぱいいていいね! 1枚目、どう見ても
親子やんかー。   S.Shin様に 同歩!
Commented by bubu at 2008-04-13 22:16 x
あれれ~、お休みですか。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-13 22:36 x
大棟梁さん、
「豚足」に目もくれず「女将さん」に目がいくとは
さすがです~。
生ビールはぼくも久しぶり、美味かったです~!
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-13 22:37 x
ichichikさ~ん、
「豚足」食べると足は速くなるし
お肌がツルツルーになりますよ~
おひとつどうですか~~~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-13 22:39 x
shinさん、
あんまり大きな声ではいえないんですが
女将さんのHちゃんはかなり年下です。
シゲちゃんが騙してモノにしてしまったんですよ~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-13 22:41 x
Kikuさん、
この衆らはみな悪友。。。
いたずらばっかりやってきました・・・
またよく食うしよく飲むんですよ~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-13 22:42 x
bubuさん、
日曜日は遊ぶことで精一杯なのでお休みにしてます~
よろしくね!


<< 金谷茶まつり      ゴンとチャッピーの会話 >>