人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 24日
ハナミズキ
ハナミズキ_d0072720_22333693.jpg

去年はあまり花をつけなかったハナミズキ・・・
今年はいっぱい花を咲かせました。
たぶん今が一番きれいな時だと思いましたので早速撮影しました。
花のいい時期ってほんと短いんですよね。

北極の氷が30パーセントも溶けてしまったとニュースで伝えてました。
世界的にCO2の削減が叫ばれている中でいまだに「道路。。。道路。。。」と言っている
日本の政治家の頭の中はいったい???





ハナミズキ_d0072720_1254799.jpg


by akatensan | 2008-04-24 00:00 | 野の花・花 | Comments(22)
Commented by kiku at 2008-04-24 12:21 x
地球は壊れかけてるし、日本は壊れちゃった (日本でなくなった)
こんな仕事をしてるけど、度を越した商業主義にはウンザリです。
米の覇権主義にも閉口、地球が日増しに悪くなってるね。

一昨日の朝日新聞の「天声人語」。最近の母子家庭の生活の悲惨さを
書いてました。読んでて辛かったな…
Commented by ムー at 2008-04-24 13:39 x
♪ どうろ このまま どうろ このまま
どうろ~ やめないで~ ♪
by 道路族
Commented by bubu at 2008-04-24 16:46 x
さわやかですね。ハナミズキの花も葉っぱも青い空も。
私は、一青窈さんの「ハナミズキ」も好きですが
あの歌を聞くと君は誰?僕は誰?と意味が
どうもよく分からなくなって困ります。
Commented by ichiichik at 2008-04-24 18:37
青い空には白いハナミズキが似合います
こんなさわやかな社会であったら良いのですが
あまりに弱いものいじめが目立ちます
新しい保険制度になって
管理するためのお役人が必要になって
新たな天下り先が出来てお役人はウハウハでしょう
もっともらしい事を言ってもここが肝だったりして
Commented by エンドウマメ at 2008-04-24 18:40 x
赤や白いハナミズキが、綺麗に咲いています。 その花が綺麗に咲いて
見せてくれる日本に・・・世界である様に、しないと北極の氷が融けてしまい
海水面が上昇して・・・たいへんな事になりますから。
Commented by tagu at 2008-04-24 19:13 x
無駄なものを造り続けている政治
それを支持する国民
何ともなりませんね
Commented by 大棟梁 at 2008-04-24 19:32 x
ムーさんにしてはいい替え歌です。
でもみんな知らんでしょ。
Commented by S.SHIN at 2008-04-24 21:35 x
>日本の政治家の頭の中はいったい???
???= 金 金 金
以上!
Commented by ikko at 2008-04-24 22:45 x
bubuさま 私、一青窈の「ハナミズキ」、ハモれますよ。
カラオケ、しばらく行ってないなあ。
Commented by bubu at 2008-04-25 09:15 x
わあーっ、ハモれる、いいなあ~。
私は、ひとりでも時々音がはずれます。
だいすきな「森のテント」なのに
♪ぼくらをつつむ ジオテック・テント♪
ジオテック・テントのジで音がはずれます。
「お母さん、何か音が変やで?」  「そうでっか。」
もちろんCDのT様となら、じょーずにうたえます。(笑)
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-25 12:36 x
Kikuさん、
自分の国のことばかり、経済のことばかり考えてる指導者ばっかりで
困ったものです。
このままでは間違いなく地球は死滅してしまいますね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-25 12:37 x
ムーさん、
うまいっ!
ザブトン100枚着払いで送らせていただきますぅ~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-25 12:40 x
bubuさん、
その歌どういう歌でしたっけ?

島田には「ハナミズキ通り」という通りがありますが
今 花が咲いてとてもきれいですよ~
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-25 12:42 x
マメさん、
北極の氷が溶けているというのに
はやくも北極の資源に虎視眈々としているというのですから
人間って困ったもんだですね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-25 12:43 x
taguさん、
>何ともなりませんね
なんとかしたいですね~
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-25 12:45 x
大棟梁さん、
このブログにきてくれる人はみな知ってるでしょう。
あの人、あの人。。。。
う~ん思い出せねー やっぱりボケてます~
Commented by bubu at 2008-04-25 12:46 x
「森のテント」の歌詞ですか?
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-25 12:48 x
ichichikさん、
ほんとのそうですね。
自分らに都合のいい法律ばっかり作ってしまって
頭にくるばっかりです・・・
まったく日本は「役人天国」としか言いようがないですね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-25 12:51 x
bubuさん、
お~っと
一青窈さんの歌のことです~

「森のテント」は大好きな歌ですから
よく知ってますよ~
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-25 12:53 x
shinさん、
ナイスコメントありがとうございます!
ほんとうにそのとおりですね。
国民のために働いてくれる人を選びたいものですね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-25 12:54 x
ikkoさん、
先日ひさしぶりに「カラオケ」行ってきました。
またみんなでいきましょう!
Commented by bubu at 2008-04-25 15:06 x
ごめんなさい。私の早とちりでした。
「ハナミズキ」ですね。

♪空を押し上げて手を伸ばす君 五月のこと
 どうか来てほしい水際まで来てほしい~♪
 こんなの。
この後、僕も出てきますよね。で、君ってハナミズキなんですかね。
よければ「カラオケ」ででも考えてくださいませ~。


<< チューリップ      ああ こや こや >>