人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 29日
アザミ


アザミ_d0072720_12154541.jpg

今回の鼓土里座いつもより人が少なかったように思いました。
採算があったのか心配です。
ガソリンの値上げや物価の上昇なんかが影響を与えてるんではないでしょうか。
高速道路は日曜日というのにガラガラでした。

by akatensan | 2008-05-29 12:16 | 野の花・花 | Comments(9)
Commented by エンドウマメ at 2008-05-29 18:28 x
同じ日に京都駅東側広場で、とあるイベントがあったので・・・仲間と
行っていました。 夜にも、ほっこり弟国と云う場所で仲間が集まって
イベントがあるので・・・ソチラに行ってしまいました。 聖なる一回性なので
今回の鼓土里座は一回ポッキリなので・・・どこでもドアが欲しかったです。
Commented by tagu at 2008-05-29 18:36 x
マジな話、これからは本当に厳しい時代になっていくのでしょうね
もう車なんか乗れなくて、HONDAのカブか何かに
切り替えなくてはならない時代が近いうちに来るかもしれませんね
Commented by kiku at 2008-05-29 20:16 x
ガソリンの値上げで音を上げる。
紅ちゃん、今日のアザミはこれでっか?あざみの歌:山には山の憂いあり
海には海の悲しみや まして心の花園に 咲きしあざみの花ならば
僕はこうです (2)高嶺の百合のそれよりも 秘めたる夢を一筋に
くれない燃ゆるその姿 あざみに深きわが思い(カッコつけ過ぎやな!)
東京のガッコに行ってた頃、山好きな男がいて飲むと必ずこの歌を全員で
歌ってました。(僕の歌はお経みたいだったはずです)
Commented by ichiichik at 2008-05-29 21:14
ガソリンがどんどん高くなって
車が庶民にとってはハレの日の乗り物になって
道路から車姿が消えて
渋滞と言うものが昔話になっても
この国は道路を作り続けるのでしょうか。
Commented by ikko at 2008-05-29 22:23 x
テレビで自動車会社は電池会社に変わるって言ってたけど…
空気で走る車が早くできてくれないかなあ。エコキュートカーとか…?
社会の仕組みががらりと変わるだろうなあ。
Commented by kiku at 2008-05-29 22:39 x
taguさま。僕の知り合いに元教師がいまして、京都なんですが幼い頃
室町で丁稚をしてたようです。蹴上から山科、山科の東から大津への
上り下りを大八車を引いて、夜明けから一日2往復したそうです。
カブじゃあかんです、自転車か、物を運ぶ時は大八車にしましょう!
Commented by 大棟梁 at 2008-05-29 22:45 x
ご心配いただきありがとうございます。
あるだけで済ませました。
心だけは豊かになりたいです。
Commented by S.SHIN at 2008-05-29 22:59 x
行きしの高速は集中工事のため渋滞でした・・・
そんなに直してどうすんねん!
次の予算を取るためだけやんけぇ~プンプン。
Commented by 紅ちゃん at 2008-05-31 12:40 x
みなさんいつもコメントありがとうございます!
鼓土里座の帰り道のあの立派な環状線はまるで
「鼓土里座専用道路」のようでした。
ガソリンがこれだけ高騰して国民が苦しんでいるというのに
いまだに「道路、道路・・・」といってる政治家には呆れ果てて
「ばかっ!」といほかないですね。困ったものです。


<< 秘蔵?写真       レッド...      付録ですぅ~      Fie... >>