人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 25日
気ままにレッドポイント?

気ままにレッドポイント?_d0072720_12213564.jpg

10月から「FM島田」が開局することになり
友人のT音楽出版のA氏がレッドポイントの番組を作るといって
えらく張り切っています。(仮題 「気ままにレッドポイント」)
昨日は番組のデモテープを作るといって集合がかかりましたが
スタジオはなんと「セレモニーホールH殿」。。。
お線香のにおいのする中で厳粛に録音してきました・・・とほほ

by AKATENSAN | 2008-07-25 12:21 | 自然・風景 | Comments(33)
Commented by keyshow at 2008-07-25 12:43 x
DJはどなたが、やられるのでしょうか。
ばりばりの島田弁、期待してるでのう。
そんじゃなきゃー意味んありもせんでのう。
 まー、ええあん梅に頼むでのう。
Commented by BB山本 at 2008-07-25 14:46 x
keyshowさん、エーアンバイ!!!ってなんか英語みたいな
発音だよね。

中学のときにタケシってばかなやつが「A CAR~~」
って先生が言ったら「その意味は、赤ん坊?」って聞いてたよ

島田弁は英語に近いだかしん・・・・・・。
Commented by tagu at 2008-07-25 18:24 x
楽しみですね
島田弁の方言まるだしでバリバリやってください
Commented by エンドウマメ at 2008-07-25 18:38 x
FM波ではあまり遠くまで飛ばないので、ネット配信して下さいよ。
すると全国で、聴く事が出来ますから。 お願いしますね~。
Commented by bubu at 2008-07-25 18:53 x
へえ~、そういうのできるんですね。お願いします~。
Commented by 大棟梁 at 2008-07-25 19:55 x
じゃあゲストでブロガーズも呼んでください(笑)
Commented by S.SHIN at 2008-07-25 21:10 x
凄いですねぇ~
聴きたいですねぇ~
ぜひネット配信お願いします!
Commented by ムー at 2008-07-25 22:56 x
スターになる日も近いですね。
街を歩くと、「キャーキャー」と大変ですね。
Commented by kiku at 2008-07-26 00:00 x
へえー、FM島田っていうのができるんですか。
多分暮れのコンサートのお知らせなんかも放送するだろうから
プラチナチケットになっちゃうねー。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-26 00:12 x
keyshow さん、
このDJというか進行役の方が可愛い子で声もまた
「スズムシ」のような綺麗な声の子なんですよ~。
だから絶対にkeyshow さんには紹介してあげません~。
Commented by みとう at 2008-07-26 00:15 x
小生、何年か前に神戸の某FM局をネットで聴いていました。
ネットだと著作権絡みで曲をカットすることが多いのに、ここはそのまま
流していました。ゲストに「あか●え」さんが登場したり、「・・from 中津
川」も放送されたこともありました。
この界隈(どの界隈やねん!)にピッタリの番組でございました。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-26 00:15 x
BBさん、
keyshow さんのはどうも島田弁というよりもただの
「おじいさん言葉」みたいだけえがどうだかしん?
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-26 00:17 x
みとうさん、
あらま、こんばんわっす!
もしこの番組やるようになったら我夢土下座さん土着民さんを
バンバン紹介したいと思ってます~

ところでみとうさん~
DVD,DVD~~~~!!!
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-26 00:22 x
taguさん、
じつはぼくって東京の山の手で生まれたので
あまり島田の方言って知らないんです・・・
Commented by ikeya at 2008-07-26 01:13 x
お久しぶりです。凄いですね!楽しみにしています!
今日(26日)、記念のN響のコンサートに行ってきます。中学生の時以来です。
新しい媒体にRPBが進出!これも巡り合わせと思います。皆さんの活躍をお祈りします!
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-26 12:07 x
マメさん、
そんなことができるんですね。
でもまだ本ぎまりではありませんので。。。
どうなるでしょうかねー?
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-26 12:08 x
bubuさん、
もしやり方がわかったらやってみたいと思いますが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-26 12:09 x
大棟梁さん、
先日も生演奏で録音しましたが
「ブロガーズ」島田に来てくれますか~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-26 12:11 x
shinさん、
まだきまったわけじゃあありませんので・・・
いまのところA氏が独断先行しております。
どうなることやら。。。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-26 12:16 x
ムーさん、
>スターになる日も近いですね。
そうです。もうムーさんとは口もきけないかも。。。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-26 12:19 x
Kikuさん、
FM島田は税金の無駄使いという人もいるし
どうなるんでしょうか。。。
ぼくらは友人から頼まれたので一応協力するつもりでいますが・・・
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-26 12:23 x
ikeya さん、
こちらこそご無沙汰です。お元気ですか~
ひょんなことからこんなことになってしまいましたが
まだ未定です~
もしやることになったらikeya くんもギター持ってきて
歌ってくださいね
Commented by みとう at 2008-07-26 14:04 x
らじゃ!
Commented by bubu at 2008-07-26 14:20 x
みとうさま、はじめまして。
我夢土下座さんのファンの者でございます。
神戸に住んでます。
某FM局とは、k〇〇sFMのことですよね。
そのような素晴らしい番組があったとは、知りませんでした~。
もう、今は終わってしまったのでしょうか?
教えてくださいませ~、お願いします。
Commented by ikko at 2008-07-27 10:17 x
金谷コミュニティも枠をいただいて企画に参加することになり、
打ち合わせに行ったときに、RPBを宣伝したら、「もう企画書が
来ています」とのことでした。よしっ!!
楽しみで~す!
Commented by ichiichik at 2008-07-27 17:53
線香の香りのするところで録音したありがたい音では
手を合わせて聞かせてもらわ無いといけませんねー
Commented by みとう at 2008-07-28 23:25 x
>bubuさま
FMわいわい です。残念ながら番組は終了しています。
パーソナリティは、フォーク・キャンパーズのメンバーだった勝木徹芳
さんでした。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-28 23:41 x
みとうさん、
ぼくにもおせーてください~
らじゃ!
ってどういう意味ですか???
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-28 23:43 x
ichiichikさん、
お線香のにおいのなかでの演奏は初めてでしたが
貴重な経験をさせてもらいました。
Commented by bubu at 2008-07-29 13:35 x
みとうさま、お返事ありがとうございました。
残念です~。
今度は、紅さんの生声をネットで聞けますよ~~にと
願っております。
Commented by みとう at 2008-07-29 16:21 x
>紅ちゃん
了解!<DVD
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-29 18:29 x
みとうさん、
らじゃ!!!
待ってま~す!
Commented by いるずら... at 2008-09-15 14:40 x
島田市HPの 広報(9月1日)に、局情報あるかも。

DJは、国産2名/外国産2名 が、既に決まっとりますな

放送局長は、初年度は不在だそうで(社長は おるよ)


<< ツバメ      シオカラトンボ >>