人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 12日
初盆

初盆_d0072720_234917100.jpg

今日は去年亡くなったYさんの初盆です。
月日が経つのは早いものですね。
午前中にお墓参りにいって午後は家にお線香をあげにいってきます。

あれから何回も夢には現れましたけどYさんのあの少年のような笑顔を現実に見ることは
できません。
きょうは一日中Yさんの思い出にひたることにします。

by AKATENSAN | 2008-08-12 00:01 | 自然・風景 | Comments(9)
Commented by kiku at 2008-08-12 12:12 x
紅ちゃんの昨日のコメント>あっちの「コウスケ」の爪の垢を煎じて飲ましてもらわんと…
なにょー言ってるんでっか!僕が紅ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませてもらいたいくらいなんだから。
紅ちゃんの生き方や感性に勉強させてもらってます。

暑い寒いや、嬉しい事悲しい事悔まれる事、それら全てを含んで人生に捨てるとこなし
が今の僕の実感です。
Commented by BB山本 at 2008-08-12 19:08 x
時が過ぎるのは、本当に早いものですね・・・・・。

蓮の花、ベトナム航空の機体のマークは蓮の花です。
初めて見た時、バナナかと思ったけど・・・・・・。
Commented by エンドウマメ at 2008-08-12 19:12 x
ウチのバァちゃんの初盆・・・です。 明日から帰省して、法事に参加して
賑やかな事が好きなバァちゃんの為に、しこたま飲んできます。 そして
新潟の美味しい魚を食べて来ます。 大好きなシンガーにも、会って来ます。
Commented by 大棟梁 at 2008-08-12 20:20 x
今日は告別式に行ってきました。急なことでまだ60歳・・・
Commented by ikko at 2008-08-12 22:37 x
今日、迎え火を焚いている方がいらっしゃいました。
「ほんとは明日だけど、お施餓鬼が済んだもんで…」とおっしゃってました。
浜松フォークジャンボリーに出るんだってね!
私たち、来年出場を目標にします。プロデュースをよっちゃんにお願いしました。
オリジナル曲を作ってくださいませ。
Commented by S.SHIN at 2008-08-12 22:37 x
今年も実家でお仏壇に立てるお塔婆を書きました。
ご先祖さんの名前を一つ一つ書く
お盆のぼくのお役目でございます。

Commented by ichiichik at 2008-08-13 10:07
我が家も今年はお袋の初盆です
人は2度の人生を生きると何かに書いてありました
1度は現世での人生
2度目は残った人の記憶の中での人生
忘れない限り彼は生きています
彼は紅さんの様な良い友達を持って幸せだと思います
Commented at 2008-08-13 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tagu at 2008-08-13 18:42 x
多くの友人があの世に逝ってしまって
友人が減っていくばかしで、淋しいです
でも紅さんに会えて良かったと思っています
これホント


<< 日でり      ひまわり >>