人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 04日
村祭り

村祭り_d0072720_12424266.jpg

明日は浅間神社のお祭り・・・
今日はうちの組が6年ぶりの当番組なので朝から準備をしてきました。
明日は僕は神輿の係り、子供たちと一緒に町内を練り歩きます。
雨が降らなければいいんですが・・・。

by AKATENSAN | 2008-10-04 12:26 | 自然・風景 | Comments(7)
Commented by bubu at 2008-10-04 17:55 x
♪ 村の鎮守の神様の今日は、めでたいお祭り日~
いいですね~、神社のお祭り、夜店も出るんでしょうか。
Commented by tagu at 2008-10-04 17:57 x
雨が降ろうが ヤリが降ろうが
朝から晩まで おみこしかついで
ワッショイ ワッショイ
と、元気出して頑張ってください~
Commented by エンドウマメ at 2008-10-04 18:47 x
お祭り・・・楽しいですね。 やっぱり露店がたくさん出ていて、お店を
眺めながら、何を食べようか・・・考えるだけで楽しいです。 ウチも
来々週が氏神さんのお祭りです。 お神輿を担いで・・・楽しいですね!
Commented by kiku at 2008-10-04 19:47 x
地元にお祭があるっていいですね~
最近川根(抜里)の方でも復活してるとか聞きました。
秋祭りには日本人の魂がこもってますよねー。
bubuさま、日暮れが早くなって子供心でもちょっと寂しくなるこの時期
明るくテンポの速いこの歌に、別の思いを抱かさせてもらい大好きでした。
Commented by bubu at 2008-10-04 20:16 x
kikuさま この歌は小学校の時、妹が合唱団のテストに
練習してた歌でして、朝から晩までよ~く、聞かされたのです。
テストは落っこちて妹が、おお泣きしたという、思い出深い曲です。
でも、kikuさんに喜んでもらえてとても、うれしいです。
Commented by S.SHIN at 2008-10-04 23:06 x
鉢巻巻いて下はふんどしですか?
う~~~晴れ姿やし見たいような、見たくないような・・・
ごくろうさまどえ~す。
Commented by BB山本 at 2008-10-05 01:34 x
↑・・・賛成です!!


<< 宵宮      今年もやります! >>