人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 08日
絵手紙が・・・

絵手紙が・・・_d0072720_23384755.jpg

旅行中のオフクロから絵手紙がきましたが・・・
生まれて初めて「絵手紙」を描いたみたいです~

by akatensan | 2008-10-08 00:13 | 日常 | Comments(18)
Commented by kiku at 2008-10-08 11:29 x
絵手紙ですかあー、こんなんもらったことないけどええもんやね~!
武者小路実篤の色紙の世界が浮かんできました。

 (昨日紅ちゃんの、他の方のブログへのコメントはおもろかったー)
Commented by bubu at 2008-10-08 11:30 x
絶対、里芋です。
温かい味がしそうですね。

隣の少年、可愛い子ですね。
名札が付いてますね。
Commented by エンドウマメ at 2008-10-08 18:57 x
いい感じの里芋ですね~。 煮っ転がしが、食べたくなって来ました。
今度の土曜日に、退院する運びとなりました。 毎日自分で料理を
作って来ましたが、やはりお袋の手料理が食べたいなぁと思います。
里芋の煮っ転がしを・・・食べたいなぁ。 暫し休んで貰い、作ってもらお。
Commented by 大棟梁 at 2008-10-08 19:00 x
里芋にあらず、これは紅ちゃんの靴下ですか・・・
失礼しました。すばらしいオフクロさんですね。
Commented by tagu at 2008-10-08 19:30 x
お袋様は一体どこから手紙を・・・
「たたずめば風わたる空のとほくとほく」・・・山頭火
私もどこか遠くへ旅したい~
Commented by ichiichik at 2008-10-08 19:30
見事に美味しそうな里芋です
芋虫にあらずと言うお母さんのユーモアが良いですねー
Commented by S.SHIN at 2008-10-08 20:05 x
旅先から息子に絵手紙を送るお母さま
紅さんとお母さまって本当にええ関係なんですね。
Commented by BB山本 at 2008-10-08 23:10 x
おばさん、相変わらずお元気そうで・・・・やさしさにじみ出てますね。

ダイコンはおでん、サトイモは・・・・やっぱり豚汁でしょう。
今週は忙しくなりそうですが、週末豚汁作ります!!
豚バラ探してこなくっちゃ・・・・・・。
Commented by ikko at 2008-10-08 23:34 x
おかあさん、また新しい世界を広げられましたね。
絵手紙のほっくり感をおすそわけしてもらった気分です。
ありがとうね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-10-09 12:38 x
kikuさん、
「下手でもいい」といわれてので気軽に描けたそうです。
Kikuさんもやってみたら。。。面白そうじゃん。
Commented by 紅ちゃん at 2008-10-09 12:42 x
bubuさん、
>絶対、里芋です。
ありがとうございます。お袋も喜んでおります~

オヤジが撮ってくれた写真です、
オヤジもカメラが好きだったんですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2008-10-09 12:44 x
マメさん、
そうですね「おふくろの味」っていうのは
同じレシピでやってもだせません。
早くお母さんが回復してくれるといいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-10-09 12:45 x
大棟梁さん。
>これは紅ちゃんの靴下ですか・・・
おふくろもブログ見てますので
「こんど会ったらただじゃあオカン」といっております~
Commented by 紅ちゃん at 2008-10-09 12:47 x
taguさん、
遠州の森町というところです・・・
旅行というのはちょっとオーバーでした。

雲がtaguさんを呼んでますか。
Commented by 紅ちゃん at 2008-10-09 12:48 x
ichiichikさん、
うちのお袋は存在自体がユーモアです。。。
Commented by 紅ちゃん at 2008-10-09 12:51 x
shinさん、
>ええ関係なんですね。
そうですよ。shinさん一家と一緒です。
なかよくってとても大事なことですね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-10-09 12:53 x
BBさん、
いい味だしてるでしょう~
よく見るとお袋の顔に見えてきますよ。

豚汁の季節ですね~
うちもこれから豚汁の回数がだんだん増えてきます。
Commented by 紅ちゃん at 2008-10-09 12:55 x
ikkoさん、
絵は苦手だからやだ。っていってましたが
なんとか絵になってますね。
ikkoさんも新しい世界を描きませんか。


<< 野の花      素敵なハーモニー♪ >>