人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 01日
音楽を聴きながら♪
音楽を聴きながら♪_d0072720_0211885.jpg

音楽を聴きながら仕事してるって・・・
けっこう贅沢なことかも
それとも不謹慎???

by AKATENSAN | 2008-11-01 00:23 | 日常 | Comments(21)
Commented by BB山本 at 2008-11-01 17:39 x
♪おっ気に入りの~♪ うたあ~~♪
聞きながら、ソファーで昼寝をするのが最高ですヨ。

今バンコックから戻りました。
3日居ない間に大雨が降り、ハノイ市内は大洪水。
道が冠水して、今は逆送バイクと逆送クルマの洪水です。
Commented by tagu at 2008-11-01 18:30 x
酒を飲んで仕事をしてるより
いいと思いますが・・・
トリオ・ロス・パンチョス
古いところ聞いていますね
Commented by ムー at 2008-11-01 18:46 x
アルハンブラの想い出、今度弾いてください。
Commented by エンドウマメ at 2008-11-01 19:27 x
マメはラジオを聴きながら、仕事をしています。 長距離運転なので
眠気覚ましの為に、ラジオを。 カーナビの中のHDDに、CD30枚分
入っているので、ラジオが飽きたら・・・大好きなフォークソングを聞き
一緒に歌っています。 大きな声を出すと、気持ちがいいです
Commented by bubu at 2008-11-01 20:16 x
アルハンブラの想い出を弾くと、モテるんです。
Commented by kiku at 2008-11-01 20:59 x
まず工房のロケーションからして贅沢やんかぁ~?
その上好きな音楽を聞きながら仕事ですか?そりゃ~いい作品ができるわけだ!
サッカーしてバンドをやって、音楽仲間のコンサートを酒付きで堪能して…
これを贅沢と言わずしてなんと言う?あ~羨ましや、贅沢三昧でっせ~
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-01 21:58 x
BBさん、
>♪おっ気に入りの~♪ うたあ~~♪
これって竹内まりあの歌だかしん?

出張おつかれさまでしたぁ~!
週末はゆっくり休んでください~
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-01 22:00 x
taguさん、
ぼくラテンがけっこう好きなんです。
性格もこんなんですので。。。

シボネー♪が大好きなんですよ~
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-01 22:02 x
ムーさん、
「アルトゥール・アントゥネス・コインブラの想い出」
なら弾けるんですが・・・
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-01 22:04 x
マメさん、
CD30枚分でっか~!
それはすごいですね。全部聴きおわるには九州ぐらいまで
走ってしまいますね。。。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-01 22:06 x
bubuさん、
そっか~
そいだもんでモテなかったんだなぁ~。
今から練習しようかな。。。
Commented by S.SHIN at 2008-11-01 22:10 x
ビギンの一五一会もありまんがなぁ~~~
す~~~っごいよかったですよ!
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-01 22:15 x
Kikuさん、
あんさんそう言いますけど零細の製造業きびしぃ~っすよ~
泣きたくなるようなことばっかり。。。
これぐらいのささやかな贅沢は許されますよねっ。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-01 22:49 x
shinさん、
我夢土下座のCDも全部ありまんがなぁ~
みなムーさんのおかげですが・・・

ビギンの「一五一会2」もいいでしょうね~
Commented by 大棟梁 at 2008-11-01 23:04 x
僕の場合、大工仕事などをしてるときに音楽を聴いてると、
間違えて短く材料を切っちゃったりしますので、
あまり聴きません。
Commented by ikko at 2008-11-01 23:25 x
私の場合、書類を作ってるときに音楽を聴いてると、
間違えちゃったりしますので、絶対に聴きません。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-02 00:03 x
大棟梁さん、
♪わたしの~しごとは~サンケイ~
自分で歌ってやればいいですね!
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-02 00:05 x
ikkoさん、
さすがでございますね・・・
ぼくは音楽がないとどうも調子がでません。。。
Commented by BB山本 at 2008-11-02 03:17 x
♪おっ気に入りの~♪うたあ~~♪
は、尾崎亜美さんのオリジナルでいろんな人がカバーしてるんだよね。
杏里さんの歌と思ってる人も少なくない・・・・・・。

紅ちゃん、トリオロス パンチョスもいいけど
「Maria Bethania(マリア ベッターニャ)」・・・ブラジルの美空ひばり
「Gilberto Gil(ジルベルト ジル)」・・・ブラジルの坂本龍一
「Emilio Santiago(エミリオ サンチャーゴ)」・・・ブラジルの五木ひろし
「Roberto Carlos(ホベルト カルロス)」・・・ブラジルの吉田拓郎
なんかも聞いてみて。  (性格的に・・)好きになると思いますよ。
Commented by BB山本 at 2008-11-02 03:32 x
追伸
CDおくらっか。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-02 08:58 x
BBさん、
そうそう尾崎亜美だっけね~
モモちゃんも好きだったみたい・・・

ブラジルの美空ひばりとブラジルの吉田拓郎って
面白そう~
>CDおくらっか。
そんなの申し訳ないから送ってください!・・・???


<< 大道芸ワールドカップ IN 静...      本日晴天なり >>