人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 28日
ひと口みかん

ひと口みかん_d0072720_20594061.jpg

一昨日Yくんのお嫁さんのTちゃんが仕事場に来て頂戴したのがこのみかん。(写真はほぼ現物大です)
実家が神座(かんざ)というところでみかんを作っていて規格外のこのみかんを自宅で無人販売しています。
このみかん、一口で食べれるような大きさなんですすがこれがまた美味しいんですよ!
一袋けっこうな量があるんですが、小さくて美味しいのでアッというまになくなってしまいます。
Tちゃん、「人のためになることをしたい」といってはばからない熱血保母さん。
毎日明るく頑張ってます。

by AKATENSAN | 2008-11-28 00:00 | 日常 | Comments(15)
Commented by kiku at 2008-11-28 12:31 x
小さい頃神座のみかんと言えばブランド品でした。
大きなものは大味というのが結構ありましたね、りんごとかも。
小さなものは味が凝縮されているようで美味しいものが多いように思います。
Commented by BB山本 at 2008-11-28 13:39 x
昔は神座のタカシちゃんちから10キロ単位で買ってました。
神座のミカンは美味しいよね~~~。

ベトナムにも似たような小さなミカンがあります。
なかなか美味しいんですが・・・・種があって・・・・・・。
Commented by エンドウマメ at 2008-11-28 19:10 x
寒い冬が来ると、こたつにミカンがセットですね。 でも我が家には
3年前から、こたつは無くなって・・・ホットカーペットとストーブだけが
我が家の暖房です。 1日にミカンを、3つは食べます。 美味しいですね。
Commented by tagu at 2008-11-28 19:58 x
可愛いミカンですね
ミカンを持つ手も可愛いです~
Commented by ichiichik at 2008-11-28 21:23
僕も小さいみかんの方が美味しいと思って食べます
大きいみかんはどこか大味で水っぽい感じがするので
小さい方が良いです
でもこんな小さいみかんは食べたことがありません
Commented by S.SHIN at 2008-11-28 22:28 x
かいらしいですねぇ~
みかんをひと口で食べるの好きなんです。
これなら思いっきしほお張らなくてもいいナイスひと口サイズですね。
美味しそう~!
Commented by ムー at 2008-11-29 21:19 x
手のひらが腫れてませんか?
太ったのかな?
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-29 22:35 x
Kikuさん、
神座のみかんってブランドでしたか~
それでは高く売れるんでしょうね。
Tちゃんももっと高く売ればいいのに。。。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-29 22:37 x
BBさん、
これはトヨちゃんちんみっかん!
ちっちゃいけえがううんまいだよ。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-29 22:38 x
マメさん、
相変わらずよう食べはりまんな~。
お太りになりますどすえ~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-29 22:39 x
taguさん、
気もちっちゃいですが
手もちっちゃいです~~~
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-29 22:40 x
ichiichikさん、
小さいみかん本当に美味しいですね。
でっかいのはどやっぱりうも大味です。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-29 22:41 x
shinさん、
かいらし~でしょ!
shinさんのおめめと一緒ですぅ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-29 22:43 x
ムーさん、
商売のほう大丈夫でっか~~
かなり資産を減らしたのでは???ひひひ。。。
Commented by ムー at 2008-11-29 23:56 x
今度、おごってね~


<< 黄一点      気もちいぃ~~! >>