人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 10日
よう 食うわ!
よう 食うわ!_d0072720_23561388.jpg

中津川からの帰り道・・・
お土産を買いに立ち寄ったお店で「しるこ」の看板を見つけたサクラさん。
さっき朝ごはん食べたばかりなのに。。。

☆今日FM島田午後9時からの番組にレッドポイントブラザーズのM下君が出演。
  レッドポイントブラザーズの曲が2曲ほどかかるようです。




よう 食うわ!_d0072720_2358012.jpg

「やまぐりしるこ」を食べました・・・
よう 食うわ!_d0072720_2359433.jpg

おまけにぼくの頼んだ「あんみつ」も」食べました・・・

bubuさん、これならわかりますか。
よう 食うわ!_d0072720_11544379.jpg


by AKATENSAN | 2008-12-10 00:05 | 食いしん坊 | Comments(18)
Commented by kiku at 2008-12-10 12:24 x
いっぱい食べて、いっぱい寝る。いい事じゃないですか!
想像するのに 二日酔いで食欲が減退してたんでしょう?間違いない。

「そんばー」さんが出演ですか、聞けないのが残念です。
Commented by bubu at 2008-12-10 17:06 x
はい、はい。よくわかりました。有難うございました。
おかげ様で、すっかり行ってきたような気分です。(^^♪

あら~、私もここへ寄ったのになあ~、「しるこ」気が付かなかったです。



Commented by BB山本 at 2008-12-10 17:25 x
お汁粉、美味そうです。
中のお餅は焼いてないですね・・・・
島田のお雑煮とおんなじです。
Commented by ikko at 2008-12-10 18:03 x
ikkoさんも読めました。でも、これって、どこに置いてあるの…

うらやましがってもしょうがないので… 
次回こそは!と決意を新たにしております。
Commented by tagu at 2008-12-10 18:17 x
紅さん
「あんみつ」食べたんですか
私も大好きなんですが、じーっと食べるの我慢しています
これ以上メタボになっては困りますので
Commented by ichiichik at 2008-12-10 18:17
食欲があるのは元気なしるしです
食べられなくなったら人間おしまいです
bubuさまこれでまた中津川に来る楽しみが増えましたよ
僕もお汁粉食べたいな
Commented by エンドウマメ at 2008-12-10 19:15 x
「レールの星」と「ただわけもなくて」が・・・聞きたかったです。 聖なる
一回性なので、このセットはこの日だけですからね。 『すや』でこんな
美味しそうな「あんみつ」を食べて来たなんて・・・うらやましいなぁ。
Commented by S.SHIN at 2008-12-10 23:12 x
ここはよく寄ります。
でも中でゆっくりしたことはありません。
ここの栗きんとんはめちゃ美味ですぅ~

Commented by 大棟梁 at 2008-12-10 23:21 x
これは別腹って感じですね。
僕はちょっと苦手です。
Commented by 紅ちゃん at 2008-12-12 19:39 x
Kikuさん、
ほんとうによく食べてよく呑んでよく喋ってきました~
また今度機会があったら行きましょう!
まったく楽しいですよ~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-12-12 19:45 x
bubuさん、
そりゃよかったです。
bubuさんも今年は素晴らしい機動力でしたね。
びっくりしました。
中津川や我夢土下座への想いが大きいのがよくわかりましたよ。
Commented by 紅ちゃん at 2008-12-12 19:50 x
BBさん、
本当ですね。
たしかに島田のお雑煮みたいですが
この「やまぐりしるこ」かなり高かったです。
美味しかったみたいですが・・・
Commented by 紅ちゃん at 2008-12-12 19:55 x
ikkoさん、
相変わらずお忙しいですか~?

この次は3月の「さんさ酒屋のコンサート」です。
これがまた「極楽」なんですよ~。
今からもう楽しみです。
Commented by 紅ちゃん at 2008-12-12 19:59 x
ichichikさん、
そうですね。やっぱり食べないと元気はでないですね。
妹のサクラさんは昔オヤジ「食らいぬけ子」と言われてたくらいですから
かなりタフな胃袋を持ってると思います。
Commented by 紅ちゃん at 2008-12-12 20:02 x
マメさん、
たしかに。。。
taguさんの選曲はなかなか読めませんね。
でもそれがまた楽しいところでもあります。
それにしても持ち歌のなんと多いことか・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2008-12-12 20:06 x
taguさん、
「あんみつ」食べましたよ~
でも朝めしの食べすぎでは半分くらいしか食べれませんでした。
このお店の味はtaguさんみたいに上品ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-12-12 20:27 x
shinさん、
そうなんですかぁ~
「くりきんとん」はお土産であげてしまいました。
ウチに買ってきたのは「大納言」。
でもこれも美味しかったですぅ^~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2008-12-12 20:30 x
大棟梁さん、
え~~~~っ!
大棟梁さん甘いものダメ~?
ちっ~~~とも知らんかったです。
美味しいのにな~。


<< 旅の終わりに・・・    浜名湖      冬のコンサート      その... >>