人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 05日
初蹴り、のち新年会     島田シニアサッカークラブ
初蹴り、のち新年会     島田シニアサッカークラブ_d0072720_625922.jpg

昨日は「初蹴り」そして「新年会」でした。
体は「酒浸し」でぜ~んぜん動きませんでしたが
それでもハアハアゼエゼエしながらもいい汗をかきました。
今年も楽しくサッカーしましょう!



初蹴り、のち新年会     島田シニアサッカークラブ_d0072720_7561231.jpg

ボールを蹴った後
藤紅堂で新年会をやりました。(何時間でも飲んでられるので?)
みなさん よく飲み よく喋り よく食べました~今年も元気にがんばりましょう!
初蹴り、のち新年会     島田シニアサッカークラブ_d0072720_7563867.jpg

T沢さんが自然薯とマグロのづけを持ってきてくれました~
これがまためっちゃ美味しかったです~!

by AKATENSAN | 2009-01-05 06:25 | サッカー | Comments(20)
Commented by BB山本 at 2009-01-05 11:13 x
初蹴りのあとの新年会、楽しそうです。

自然薯・・・・しばらく食べてません、美味しそう、うらやましい~~。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-05 12:16 x
BBさん、
正月の飲み納め・・・
ええかん飲んでしまいました~

自然薯に入れるマグロは「づけ」でした
これがすごく美味しかったのですよ~!

Commented by tagu at 2009-01-05 17:40 x
ここは帰る心配をしなくて済みますね
自然薯、食べたいな~
Commented by エンドウマメ at 2009-01-05 18:51 x
元気に走れるありがたさを、感じたのでしょうね。 終ってからも
仲間と集って楽しめる新年会があるので、今年1年頑張れるのでしょう。
Commented by よねさん@鱒美 at 2009-01-05 21:06 x
紅ちゃん、明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
さて、初蹴り&新年会、参加できなくて悲ぴ~です。
みんな楽しそう~。
今日ほど単身赴任が悔しく感じたことありませんよ~(;_;)
Commented by kiku at 2009-01-05 21:25 x
良い正月だったようですね~、しかし飲み会ばっかりというのにはとても
ついていけそうもありません。

関西育ちの嫁もこの自然薯の食べ方が大好きなようです。静岡独特だと
思いますが。あるいは東海地区なのかなぁ~?よそでは聞きませんね
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-05 21:31 x
マメさん、
正月はずっと飲んでいましたので初蹴りは体が全く動きませんでした~
でも新年会、肝臓のほうは全く元気でした~
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-05 21:35 x
taguさん、
ここでは寒くて眠れませんのでぼくも歩いて帰りましたよ~
自然薯はた~まりませんでした~。
美味過ぎました~!!!ひひ。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-05 21:38 x
よねちゃん、
あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いいたします~

よねちゃんはてっきり来られると思ってたのにぃ~
本当にぼくらも残念でした・・・
この日のために作ったぼくの「おでん」食べてもらいたかったです~
でもこの次ね!
また楽しく蹴って飲みましょう!!!
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-05 21:41 x
Kikuさん、
>この食べ方
というのはマグロのづけでということですかね?
ぼくはこの食べ方はじめてでしたが
ホント美味しかったです。
今日からお酒は控えめにしております。。。
Commented by ichiichik at 2009-01-05 21:50
飲み疲れた胃袋には
自然薯は優しかったのではないでしょうか
自然薯なら食べ過ぎても大丈夫です
すり鉢ですった自然薯はまた格別香りがたまりません
Commented by 大棟梁 at 2009-01-05 22:18 x
今年はぜひここで浴びるほど飲んで
コンパニオンで大騒ぎを歌いたいなあ・・・
で、そのまま寝ます。
Commented by ikko at 2009-01-05 22:58 x
夏ならここで寝れますよ。って勝手に返事しちゃったりして…
Commented by S.SHIN at 2009-01-05 23:09 x
一枚目、みなさん気持ちよさそうなええ顔してはるわ!
二枚目、あら!お母さまのお顔も!
お母さま、今年もよろしくお願いいたします。
自然薯、だし醤油とわさびを混ぜて
あつあつご飯にかけてズルズル~~っちゅうのも大好きです。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-06 12:20 x
ichiichikさん、
このごろは栽培の山芋もありますが
天然のものはやっぱり最高~でした。
みんなで食べるので少しだけ戴きました。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-06 12:23 x
大棟梁さん、
大棟梁さん是非おいでくさだしまし~
みんなでしこたま飲みましょうか。
コンパニオンは83歳の方から
大勢おりますので。。。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-06 12:24 x
ikkoさん、
あれ~~~
ikkoさん泊まったことあったけかぁ~

先日は遅くまでお疲れ様でした!
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-06 12:27 x
shinさん、
「83歳のホステス」ですが
お汁粉を持ってきてくれました。
今年もよろしくお願いいたします。

>自然薯、だし醤油とわさびを混ぜて
あつあつご飯にかけてズルズル~~っちゅうのも
これまたいいですね~!今度やってみますぅ~

Commented by ムー at 2009-01-06 23:39 x
おっ、藤紅堂
奥のドアの取っ手が対称になってますね。
さすがです
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-07 12:43 x
ムーさん、
>奥のドアの取っ手が対称になってますね。
さすがです
え~~~っなんで、なんで???


<< ジョウ君の「鏡獅子」      竹林       >>