人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 15日
義理とチョコ

義理とチョコ_d0072720_12441914.jpg

昨日はバレンタインだったそうだ・・・
(この頃は知らんふりをしている)
それでもいつも義理堅いサクラ2さんがチョコレートを持ってやってきた。
写真は母のもらったチョコ(義理堅いので母にもくれるのだ)
食べるのが惜しいくらいの綺麗なチョコで味も抜群だった。
ぼくのはアップしませんがどうも母のが「本命チョコ」
ぼくのが世間でいわれる「義理チョコ」といったところか。
それでもチョコレートの大好きなわたくし美味しくいただきました~

by AKATENSAN | 2009-02-15 00:13 | 日常 | Comments(14)
Commented by エンドウマメ at 2009-02-15 10:05 x
最近は義理チョコ以外にも、友チョコや逆チョコと云うのがあります。
チョコメーカーは販売減少を危惧して、あの手この手で売ろうとして
います。 マメは義理チョコを4個・・・ありがたいです。 チョコ大好き!
Commented by bubu at 2009-02-15 15:06 x
次女が下宿して、よかったこと。
友チョコの失敗作が出ないこと。
あるだけ食べるおろかな私。
Commented by kiku at 2009-02-15 17:22 x
義理チョコはいらないからありません
本命も当然ありません  チョコはスーパーで買う物と僕の辞書に
Commented by tagu at 2009-02-15 17:35 x
この可愛らしいチョコは紅さんに・・・・・
はっきり言わんかいー
私はブランディー入りの、大人のチョコをいただきました~
Commented by ichiichik at 2009-02-15 21:14
同じ義理でも僕が貰った物とはえらい違いです
美味しかったらなんでも良いのです
Commented by S.SHIN at 2009-02-15 22:19 x
今日、友だち家族の中一の娘さんからいただきました。
今年はこれで1個やぁ~!
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-16 12:37 x
マメさん、
4個ですか~~~!
いいな、いいな。
>友チョコや逆チョコ これは初めて聞きました。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-16 12:40 x
bubuさん、
いいじゃないすっか~
ぼくも出されたものは残さず食べます。
「食べれるうちが花」。。。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-16 12:43 x
Kikuさん、
義理チョコもほしいです、
本命チョコもほしいです、
コンビニで買わなくてもいいから。。。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-16 12:44 x
taguさん、
なにょ~のろけてるんですか~
どーせやさしい奥様の「義理チョコ」でっしゃろ。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-16 12:49 x
ichiichikさん、
このチョコは母がもらったものです。
ぼくがもらったのはもっと地味なものでしたが
頂いただけ感謝してます。
きっと誰からももらえないという親心じゃなかった
妹心! ありがたやありがたや
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-16 12:53 x
shinさん、
え~~~っ
shinさんも一個ですかぁ~
でも肉親でないから価値ある一個です。
おめでとうござんした!
Commented by BB山本 at 2009-02-16 13:08 x
ベトナムでは男性から女性にチョコをプレゼントするのです。
女性にとってはいい国なんですが、今年も私はチョコゼロでした。

バレンタイン 義理でも(とっても)欲しい チョコレート。  チャン、チャン。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-17 12:18 x
BBさん、
あの綺麗な秘書さん?たちくれなかったんですか~

いつも思うんですが自分の子供が何ももらえないと
親もちょっと悲しい想いをしますね。
バレンタインデーっていつから始まったのか
知りませんがあんまりいいものではないですね。


<< 満開です!      メジロの花見 >>