人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 01日
S家風たけのこ素揚げ

S家風たけのこ素揚げ_d0072720_23284681.jpg


shinさん昨日はアドバイスありがとうございま~す!
でももうやっておりまんがな~
「S家風たけのこ素揚げ」!
昨日は練習でしたので帰ってからビールのおつまみに頂きました。
ぼくは揚げる前に少しふり塩をしてます。
もちろんめっちゃ美味しかった~ですぅ~!(これまたshinさんふう)

by AKATENSAN | 2009-04-01 00:00 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by kiku at 2009-04-01 12:31 x
四季の彩りを目で楽しみ膚で感じ、そして四季を食する ええなぁー
タケノコを前回食べたのはいつだったか記憶にございません
Commented by エンドウマメ at 2009-04-01 18:44 x
美味しそうですね~。 京都府長岡京に住む叔母が、取れたてのを
持って来てくれますよ。 取れたてのは柔らかくて、美味しいです。
若竹煮が、食べたくなりました。 底の硬い部分が、歯応えがあって美味しい。
Commented by tagu at 2009-04-01 18:55 x
美味しそうですね、旬の物はほんといい物ですね
紅さんは今が働き盛りの旬ですが
私はとうがたつてしまいました
悲しいー
Commented by S.SHIN at 2009-04-01 21:44 x
も~やってはりましたんやなぁ~
うちとこもだれかはよくれはらへんかなぁ~
そうそうあと
茹でたタケノコに塩、こしょうをし、小麦粉をつけて
サラダ油とすりおろしたにんにくでソテーし
焼いたあとのフライパンに
醤油(大さじ1)とバター(大さじ1)とみりん(小さじ1)を入れて
さっと火を通したソースをかけて、鰹節をふりかけて出来上がり!
の筍ステーキもよろしおすえ~~~~
Commented by ichiichik at 2009-04-01 22:08
美味しそうに出来ました
こんなんを肴にして飲んだら
飲み過ぎてしまいませんか
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-02 18:04 x
kikuさん、
ウチへおいでよ!
今ならたくさんありますよ~。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-02 18:05 x
マメさん、
京都料理はたけのこをよく使いますよね。
またレシピを教えてください~。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-02 18:07 x
taguさん、
taguさんしかできない仕事がいっぱいあります。
時間がいくらあってもたりないんじゃないですか。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-02 18:08 x
shinさん、
丁寧なレシピありがとうございます~!
さっそく今日やってみました。
そら もう~なんといいましょうか。。。
これって美味すぎ~~~~~~っ!
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-02 18:47 x
ichiichikさん、
ご心配無用でございます。
貧乏なのでビールもお酒も毎日定量でございます~。


<< 大日山の桜(島田 岸町)   ...      初物です~ >>