人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 04日
一番好きな場所     静岡のさくら便りその4
一番好きな場所       静岡のさくら便りその4_d0072720_11511035.jpg

ここが僕が島田で一番好きな場所です。
撮影地 島田市栃山川堤 4月2日



一番好きな場所       静岡のさくら便りその4_d0072720_1159556.jpg


一番好きな場所       静岡のさくら便りその4_d0072720_123311.jpg


一番好きな場所       静岡のさくら便りその4_d0072720_12183775.jpg


一番好きな場所       静岡のさくら便りその4_d0072720_21362536.jpg


by AKATENSAN | 2009-04-04 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(16)
Commented by エンドウマメ at 2009-04-04 06:59 x
すごいなぁ・・・桜の木の下で、寝転んで見たいなぁ。 やっぱり桜は
癒されます。 缶ビールを飲みながら、ボ~~~ッと眺めていたい。
Commented by BB山本 at 2009-04-04 09:32 x
やはり日本の春はサクラですね。いい時期に帰国できました。

少しご無沙汰です、3月30日に帰国し
4月1日から京都の赴任先に勤務を始めています。
アパートも嵯峨嵐山駅近くに決めました、渡月橋まで
徒歩5分位の静かなところです。
京都の皆様、これからよろしくお願いします。
Commented by 大棟梁 at 2009-04-04 17:59 x
今年もアップありがとうございます。
花見がしたい~~~
Commented by ichiichik at 2009-04-04 19:17
春のうららの栃山川ですねー
来週はこのあたりの土岐川の堤の桜も見ごろになるでしょう
Commented by tagu at 2009-04-04 20:42 x
なんとも気持ちのいい風景ですね
ウララーウララーウラウララ~
Commented by S.SHIN at 2009-04-04 22:48 x
ここはほんとうに美しい!素晴らしい!とこですね。
天気もいいし、最高の日でしたね。

BBさま
これも何かのご縁!
どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by ムー at 2009-04-04 23:31 x
渡月橋の近くですか、いいですねえ。
僕もそんなところに一度住んでみたいですねえ。
Commented by kiku at 2009-04-04 23:38 x
空間が広ーく感じられる風景ですね~ こりゃいいわ~!
昨日の夕方、阪急神戸線沿線の桜を見ながら帰りました
ふっと、ひとつだけこの年になって気づきました
黒めの木に花だけ、これって花咲かじいさんのモデルじゃないかと

BB山ちゃん、嵐山に住むんですか!ええな~
岩田山に上ったら子分がいっぱいいますよ。マウンテンゴリラに寄り添うニホンザルの絵
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-05 10:43 x
マメさん、
>缶ビールを飲みながら、ボ~~~ッと眺めていたい。
こういう人はいなかったな~
そういえばこの頃「お花見」してる人も少なくなりましたね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-05 10:46 x
BBさん、
お帰りなさ~~~い!
ベトナム勤務お疲れ様でございました!!!

なんという偶然か幸運か・・・
嵯峨嵐山はずっと行きたかったところでした。
BBさんが落ち着いたら出掛けますので
その時はよろしくお願いいたしやす。

Commented by 紅ちゃん at 2009-04-05 10:48 x
ichiichikさん
堤がコンクリートになってしまったのが残念ですが
桜は今年も綺麗に咲いてくれました。

土岐川の桜、楽しみにしてますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-05 10:50 x
taguさん、
桜は空の色が肝心ですね。
4月2日は「この日しかない」と思い朝もはよから
撮影に行ってきました。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-05 10:52 x
shinさん、
ぼくはここの桜が一番好きです。地元でもあるし
山があって川があって野鳥がいて・・・
本当に癒される場所ですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-05 10:54 x
大棟梁さん、
そういえばこの頃「花見」の人が少なくなりましたね~
ぼくらも昔はよくやってましたが。。。
それだけ心の余裕がなくなってきてしまったんでしょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-05 10:55 x
ムーさん、
大垣もいいところじゃありませんか
「関が原の合戦」の跡もあるし。。。
家康さんが座ったという石もあるし。。。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-05 10:58 x
Kikuさん、
夙川、甲陽園とか阪急神戸線沿線の桜もいいですね~
この頃はとんとご無沙汰です。
一度西宮まで行って見たいと思ってるんですが・・・


<< S家風たけのこレシピ  その2...      川根・牛代(うしんしろ)の水目... >>