人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 05日
S家風たけのこレシピ  その2 筍ステーキ

S家風たけのこレシピ  その2 筍ステーキ_d0072720_12244292.jpg


※shinさん家のレシピ
「茹でたタケノコに塩、こしょうをし、小麦粉をつけて
サラダ油とすりおろしたにんにくでソテーし
焼いたあとのフライパンに
醤油(大さじ1)とバター(大さじ1)とみりん(小さじ1)を入れて
さっと火を通したソースをかけて、鰹節をふりかけて出来上がり!
の筍ステーキもよろしおすえ~~~~」

たけのこにシオコショー?
そんなん初めておすえ~
でもこれがまためっちゃめちゃ美味しかったんでおま!
皆様も是非お試しあれ~~~



S家風たけのこレシピ  その2 筍ステーキ_d0072720_11534459.jpg

今日のお昼はたけのこご飯でした~
旬は旨い~~~~~っ!

by AKATENSAN | 2009-04-05 00:00 | 額縁 | Comments(12)
Commented by エンドウマメ at 2009-04-05 07:59 x
美味しそうな、タケノコ料理ですね。 でも我が家は、まだタケノコを
入手していません。 少しずつ安くなっているので、是非とも買ってこよう。
Commented by kiku at 2009-04-05 20:14 x
嫁とスーパーに行ったので早速筍を探しました
ありましたよ、小さいのが。筍ってちんちくりんでも結構な値段しますね~
そう言えば野菜がえらく高くなってました。単身赴任が長くなると野菜や
卵の相場もわかってきます。
この写真 目の毒や~
Commented by 大棟梁 at 2009-04-05 20:30 x
○○ステーキと名が付くものは食べたいです。
Commented by ichiichik at 2009-04-05 20:41
やってみたいけど竹の子がありません
そろそろどこかから回ってこないものかと
待っているところです
早く来ないかなー
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-06 12:31 x
マメさん、
このshinさんとこのレシピはビールかワインが
合うとおもいますよ。
美味しいですから是非ともやっておくんなさいまし。。。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-06 12:34 x
Kikuさん、
スーパーではいくらぐらいするんでしょうか?
たけのこは買ったことがないのでわかりません・・・
野菜や卵は毎日使うものなので
高いと困りますね~
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-06 12:35 x
大棟梁さん、
>ステーキと名が付くものは
控えた方がよろしいかと思いますが・・・
大棟梁さん好きなんですよねえ~!
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-06 12:37 x
ichiichikさん、
待っていれば来るんですね。
そりゃ~いいですね~
ぼくはもうなくなっちゃったので昨日「タケちゃん」の山へ行って
「タケノコ」掘らせてもらいました~
Commented by kiku at 2009-04-06 16:15 x
前に写真で見たものよりちっちゃなもので500円ほどでしたよ。
食べ盛りの子が3人いるのでとても間に合いません。
今回はいいわ!って強がりを言って、涙涙で家にもどりました~
Commented by S.SHIN at 2009-04-06 20:48 x
>でもこれがまためっちゃめちゃ美味しかったんでおま!
でげしょ~!
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-07 12:08 x
Kikuさん、
小さなもので500円ですかぁ~!
それはちょっと高いですね。
田舎では「たけのこ」はもらうものだと
おもってますからね~。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-07 12:10 x
shinさん、
これは個人的には「素揚げ」よりも好きです~
「げしょ~」も京都弁でげしょ~か???


<< タイツリソウ      一番好きな場所     静... >>