人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 21日
夕暮れの茶畑

夕暮れの茶畑_d0072720_23303491.jpg

お茶の葉が色づいてきて茶畑がきれいです。
日曜日納品の帰りに金谷の茶畑にちょっと寄ってきました。
今年はどんな茶畑に出会えるか楽しみです
今年は少し足をのばして撮影に行きたいなと思ってますが・・・

☆去年の初倉の茶畑

☆一昨年の牧の原台地の茶畑

by AKATENSAN | 2009-04-21 00:00 | 自然・風景 | Comments(8)
Commented by kiku at 2009-04-21 16:35 x
以前テレビの映像で手摘みを見てたら茎をポキッと折る感じでやってました
僕が手伝っていた小さい頃は茎が混じらないように葉だけ摘んでいました
この畑は機械で刈るんでしょうね
僕以外の家族は川根茶の渋~いのが大好きです。僕は渋いのは苦手!
Commented by ichiichik at 2009-04-21 17:46
もうじき茶摘で忙しくなりますねー
今年も美味しいお茶が出来ますように
Commented by tagu at 2009-04-21 17:51 x
今年も茶畑の写真楽しみにしています
短い足をのばして撮影頑張ってちょうだいな
Commented by エンドウマメ at 2009-04-21 19:06 x
新緑の茶畑が、春から夏の雰囲気を醸し出していますね。 大好きな
お茶を、たくさん飲みたいです。 この時期の忙しさ・・・もうすぐですね。
Commented by 大棟梁 at 2009-04-21 19:45 x
今年もお茶摘み頑張ってください。
写真も楽しみにしとります。
Commented by S.SHIN at 2009-04-21 20:17 x
茶畑の風景って
人とお茶の木が作り出す芸術模様ですね。
今年も茶摘み、おきばりや~~~す!
Commented by bubu at 2009-04-21 20:21 x
壮大な景色ですね~。
写真を見てるだけでもお茶が香ってきそうです。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-23 12:20 x
みなさん、コメントありがとうございます!
でも「お茶摘み」ではなく「製茶工場」の仕事です。
お間違えのないように・・・
オフクロは以前よく「お茶摘み」を頼まれて日焼けし
いつも夕方には「焼き豚」になって帰ってきたものでした。


<< 買っちゃいました~      青空 >>