人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 17日
抜里駅     大井川鉄道
抜里駅     大井川鉄道_d0072720_14314834.jpg

♪抜里は~ おいらの心の駅さ~
 くじけちゃならない人生が~あの日ここからはじまった~





抜里駅     大井川鉄道_d0072720_14415860.jpg



抜里駅     大井川鉄道_d0072720_14333011.jpg



抜里駅     大井川鉄道_d0072720_14425141.jpg


抜里・・・とても静かでいいところでした
また撮影に来たいと思います・・・

by AKATENSAN | 2009-05-17 00:00 | 鉄道 | Comments(18)
Commented by エンドウマメ at 2009-05-17 08:20 x
電球の電灯が・・・哀愁をそそりますね。 難しい方の「駅」と云う文字も
懐かしさを感じます。 茶畑があって、のんびり歩いてみたい場所です。
Commented by bubu at 2009-05-17 15:22 x
「ぬくり」って読むんですか。
この歌はどなたの歌なんでしょう。
蒸気機関車、すごくいい感じで入ってますね~。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-17 16:11 x
マメさん、
ええ感じのところでしたよ~抜里は・・・
「ぬっくり」?とした処です。
近くでも行ってない所がいっぱいあるものだと思いました。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-17 16:13 x
bubuさん、
そうですよ~ぬくりです
ちょっと漢字だけでは読めないかもしれません。。。
歌は井沢八郎さんの「ああ 上野駅」の上野を抜里に
置きかえただけです~いい歌ですよ!
Commented by 大棟梁 at 2009-05-17 18:01 x
♪明日の朝の 一番列車で~♪
Commented by tagu at 2009-05-17 18:21 x
ここのところの鉄ちゃんシリーズ
旅心を誘いますね
うずうずしています
Commented by ichiichik at 2009-05-17 18:32
こう言う古い駅を見ると
よく頑張って残っていてくれたんだねーと
窓枠の一つ一つまでさすってあげたくなってしまいます
「ああ上野駅」は僕達の青春歌謡です
「くじけちゃならない人生があの日ここから始まった」と言う歌詞にに励まされた人はは沢山いると思います
Commented by kiku at 2009-05-17 19:04 x
紅ちゃん抜里に行ったんやね~、アップおおきに~
この駅は高校時代と、あと抜里には保育園がなかったんで家山の保育園に通うために使いました
昔は車が少なかったから、出かける時はみんなこの鉄道を利用して乗降客が多かったですよ
改札口を見ましたか?太めの木で作ってあって味があるでしょう?
僕は保育園の時、あの改札口に飛び乗ろうとしたら勢い余って、改札口を越えて脳天から
落下したしたことがあります。また千頭側から来た電車が見えた時、線路に飛び降りてしまい
翌日からは近所の、町役場に勤めていたお姉さんの自転車で保育園に行くハメになりました
キレイな人だったけど迷惑だったんでしょうねー、あまり話してくれないので自転車の荷台に座って
身を縮めていました。線路に降りてもすぐ上がるつもりだったのになんだかな~と暫くの間思っていましたよ
Commented by S.SHIN at 2009-05-17 23:29 x
まだこういう駅舎が残っている大井川鉄道
途中下車しまくって乗ってみたいです。
裸電球がこれまたええなぁ~
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-18 12:07 x
大棟梁さん、
え~~
誰の歌でしたっけ~?
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-18 12:08 x
taguさん、
テッチャンはなかなか楽しいですね。
また楽しみがひとつできました。。。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-18 12:10 x
ichiichikさん、
本当に木造の駅はいいですねえ!
これから大井川鉄道の全駅を撮影に
行きたいと思ってます。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-18 12:12 x
Kikuさん、
抜里は初めて行きましたがいい所でした。
あの豊かな自然のなかでKikuさんは育ったんですね。
火の見やぐらなんかも会ってもう一度
ゆっくり行ってみたいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-18 12:15 x
shinさん、
途中下車しますと次の列車まで一時間です。
終点まではいけないかもしれませんよ~
でもとても楽しいと思います。
Commented by BB山本 at 2009-05-18 20:09 x
紅チャン、良いシリーズ見つけましたね。

次は、田野口、青部なんかの駅に遠征お願いしますぅ。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-18 23:35 x
BBさん、
田野口、青部ですかぁ
さぁ~すが、するどいですね~
ぼくも次は田野口か青部がいいなと思ってました。
Commented by とんけ at 2009-05-19 08:02 x
大井川線の駅はどこも味があっていいですね。
笹間渡の駅なんか好きですね。
近くの五和駅も。
これからもいろいろ紹介してください。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-19 11:46 x
とんけさん、
歳のせいか こんな風景にとても癒されます。
大井川鉄道の駅はまたぼちぼちと撮影に
行きたいと思ってます。
天浜線も一日中乗っても1500円という切符が
ありますのでそちらにもまた行きたいと思ってます。


<< ほんわか劇団       笑う...      ゴリラの鼻くそ >>