人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 03日
しらすどうふ
しらすどうふ_d0072720_22393044.jpg

昨日は週一回の「お歌」の練習。
毎回リーダーの罵声をものともせず頑張っているのも
なんといってもこの帰ってからの「一杯」が楽しみだからです。
豆腐にしらすとネギをドカーンとのせて醤油をかけていただきます。
く~~~っ 旨すぎます~~っ!
この「一杯」のために練習してるのかも?

by AKATENSAN | 2009-06-03 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by kiku at 2009-06-03 12:28 x
木綿豆腐ですか、「通」やねー。ほんでもっておいしそうで体にもええなぁ~
僕は手のかからないという意味で冷奴をよくつまみにしますが、しらすもネギものりません      
    ガクッ
Commented by bubu at 2009-06-03 15:23 x
しらすを乗せるのは、初めて見ました。
で、今日は「しらす」を買ってきました。
でも、このお豆腐でないとダメかな。
Commented by ichiichik at 2009-06-03 17:29
シラスとネギが山盛りになって美味しそうです
シラスやネギをケチってはいけません
これくらい山盛りにすると大満足です。
Commented by mr.bojangles at 2009-06-03 17:32
♪しらすしらす 歩いてきた 細く長い この道♪
さすが海が近くにあるのかシラスが贅沢に振りかけてあります
美味しそうですね
その内このレシピ、シラスを貧弱にドバーと振りかけて
いただきたいと思います
Commented by エンドウマメ at 2009-06-03 19:47 x
美味しそうですね。 我が家も明日は、チャレンジしてみますよ。 
じゃこは、ビールのツマミで常備しています。 安価で美味しいのが
最高です。 ここに、ミョウガを刻んで乗せるのも美味しいでしょうね。
Commented by 大棟梁 at 2009-06-03 21:18 x
身体に良さそうなもの食べてますね。
痩せちゃうよ。
あ、飲んでるわ。
Commented by S.SHIN at 2009-06-03 22:43 x
こちらではこの小さめのしらす売ってないんですよ。
釜揚げのしらすはあるのですが少し大きめで
この小さめのふわっと感がいいんですよね。
嫁はこのしらすが大好きで
「うわぁ~これ!これ!」と申しておりました。
熱々の白飯にたっぷりかけて醤油をふって・・・最高です!
こちらのはたいてはいちりめんじゃこの硬いやつなんですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-05 12:18 x
Kikuさん、
東京ではしらすは手にはいりませんか?
「とーふ」だけで食べるっちゅうのが
一番「通」じゃないですかね~
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-05 12:20 x
bubuさん、
こんな食べ方するの僕だけじゃあないですかね。
この「木綿豆腐」は島田のH豆腐店のものですが
とても美味しいです。
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-05 12:23 x
ichiichikさん、
ぼくは「ネギ男」というくらいネギが好きなので
いつも「ドバッ」と入れます。
しらすはちょっと高いので控えめですが・・・
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-05 12:25 x
taguさん、
♪し~ら~す なぜ泣くの~
 しらすは 山に~~~
 
 taguさん座布団10まいです~~
 大爆笑でしたぁ~
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-05 12:27 x
マメさん、
豆腐にみょうが。いいですね~
美味しそうなやつはみんなのせちゃいましょう。
このなかに大根おろしとしょうがものせてあります。
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-05 12:29 x
大棟梁さん、
この発泡酒は韓国製です、値段に負けて(1箱2000円)
買ったのですがあまり美味しくありませんでした。ガクッ。。。
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-05 12:31 x
shinさん、
>「うわぁ~これ!これ!」
今度持ってきますよ~
ご飯と一緒に食べると本当に美味しいですね~っ!


<< 田植えのころ      清水銀行    掛川市 >>