人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 20日
じいじといっしょ

じいじといっしょ_d0072720_223833100.jpg

配達に行こうと表にでたら近所のHさんにバッタリ。
お孫さんを連れて自転車で散歩のようです。
Hさん若い頃は結構な大酒飲みでなかなか豪快な人でした。
ぼくもときどき一緒に飲みに連れて行ってもらったりもしたが
ちょっと体をこわしたようでこの頃はあまりたくさんは飲んでないようです。
近頃はお孫さんの子守などして全くの「好好爺」になってしまいました。
この可愛いお孫さん、
どうみてもHさんには似てませんなんて言ったら失礼ですね。

by AKATENSAN | 2009-06-20 00:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by kiku at 2009-06-20 18:08 x
街や電車の中でこのくらいの子に出会うと思わず見つめてしまいます
キレイな目をしてるなぁ~とかそれぞれの子供に感動があります
 <どんな悪党にも 子供に微笑み返す優しさがある> ですかね?
Commented by ichiichik at 2009-06-20 18:38
似てなくて良いと思います
じいじに似てこんな年から塩辛を舐めながら夏はビールだよねー
なんて言っていたら先が恐ろしいです
Commented by エンドウマメ at 2009-06-20 18:49 x
モノクロ写真だと、戦前の匂いが漂って来ますよね。 ウチの姪っ子も
じぃじが好きです。 でも一番好きなのは、マメちゃん(笑)ですけどね。
Commented by tagu at 2009-06-20 20:45 x
のどかな田舎の風景、心和みます
紅さんも、大酒のみでしたよね
Commented by 大棟梁 at 2009-06-20 21:25 x
かわいい~
僕も孫がほしいなあ(笑)
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-20 22:06 x
Kikuさん、
Kikuさんもぼくもこんな頃があったんよ。
信じられませんね~
あんまり可愛いもんで写真撮らせてもらいました。。。
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-20 22:09 x
ichiichikさん、
じいじがお酒好きですからこの子もきっと強いかも?
でも「おじいちゃん」がいつから「じいじ」になって
しまったんでしょうか。わかりません。
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-20 22:11 x
マメさん、
マメさんは子供には圧倒的にもてますね~
ぼくはじいちゃんばあちゃんには結構もてますよ~
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-20 22:13 x
taguさん、
この道は工房の前の農道です。
お酒は好きですがtaguさんほどは飲めません~
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-20 22:14 x
大棟梁さん、
もう「お腹」の中にお孫さんがいるみたいでしたが
もうすぐ正真正銘の「じいじ」ですね。
Commented by S.SHIN at 2009-06-20 23:09 x
おじいちゃんとしては最高に嬉しいひとときでしょうね。
おじいさんの目線がカメラ目線ではなく
お孫さんに向いているのが
可愛いいてしゃ~ないって感じでいい写真ですね。

Commented by 紅ちゃん at 2009-06-20 23:15 x
shinさん、
カラーではいまいちだったのでモノクロにしたら
>可愛いいてしゃ~ないって感じ
がでました~
Commented by いっこ at 2009-06-21 11:52 x
「じいじ」はともかく「ばあば」はちょっとね。ちがう意味になっちゃいます…
私は名前を呼んでもらってま~す。
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-21 22:10 x
いっこさん、
やっぱりぼくは「おじいちゃん」「おばあちゃん」がいいですね。
いつごろから「じいじ、ばあば」になっちゃったのかな?


<< 可睡斎      梅雨のはじめに・・・ >>